2024年4月4日木曜日

今日のレベル上げ57



こんばんは。
久々にtojo様のイラスト。
今日は修練の洞穴の続きを遊んでいます。
このまま続けて、最終階に辿り着くまでのんびりやってたら、時間が経ち過ぎてよぼよぼの老人になってしまうぞ、との恐怖心が湧いてきましてね。
他のシナリオや、自分で作る時間の確保をしたい事もあり、鑑定職入りに変更して進める事にしました。

しかし、新しくキャラ作ろうかと思いましたが、これ以上作っても、登録制限に引っかかって使い難くなるだけなので、レベル1のキャラを消して作り直し、そこから育てる事にします。
具体的には僧侶→司教ですかね。
金で経験点が増えるし、装備をある程度引き継げば、序盤の馬小屋の儀式は省略できるかなと。
そこでふと気づいたんですが、地上に戻ると呪文の使用回数が全快してるんですね。
もっと早く知りたかった…orz

という事でレベルを上げたんですが、鑑定費用が浮くので銭が貯まる貯まる。
あっという間にレベル5です。
因みに戦闘経験がそこそこ不味くって、玄室で戦うのみだと結構時間がかかりますね。
ボス巡りは少しはマシですけど。
鑑定して経験点を買った方が良いですね、玄室は装備収集と割り切って。
装備はボスも外れ落としますし、その方が精神衛生上良いんじゃないかな、という結論に達しました。

それからキャラ作りの際、出身地の設定が出来るようなので、色々試したんですけど。
カレンダーが全く地球と同じようなので、wizfoの世界は惑星のサイズ、自転公転速度共に、地球と全く同じなんでしょうね。
そこは違ってて欲しかったと思ったんですが…。(笑)
まあその方が、色々と想像しやすいという事ですかな。

今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。