2024年4月17日水曜日

何ぞこりゃ

こんばんは。
何か今日はウィザードリィ外伝五つの試練が立ち上がりません。
起動に時間かかってる感じですね。
放っておくと画面が消えたりしてるんで、どうしたんじゃろ?と。
そしたら…。


ほわ~ぁぁぃ?
こんなの出たの初めてです。
つまり、何かがあって、起動の邪魔をしていると。
思ってネットワークやらサーバーやら、専門家では無いけど色々調べて、結局分かりませんでした。
他のゲームも起動でエラー出ますし、何ぞこりゃ、と。

そこでふと見ると、すちむー君が2つ起動している事に気づきます。
両方閉じて、再度起動すると、なんと2つ開くではありませんか。(笑)
分身の術とはなかなかやるじゃないか、すちむー君(´・ω・`)
案の定片方が偽物?
ではないですが、どうも偽物側だとクラウドが動いていない様で、起動しない様子。
なので観察してどちらが動くのか調べます。
じっくり観察した結果、最初に起動したすちむー君が、本物で動くという事が分かりました。

偽物側を閉じて、本物から起動すると五つの試練他、色々立ち上がり一件落着。
いやー良かった良かった。
しかし貴重な遊ぶ時間を削らないで欲しかったなあ。(^^;
でも過ぎた事を気にしても仕方がないですし。
気を取り直してまた明日遊びますか。
少しだけレベル上げして寝ます。

今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。