2024年4月26日金曜日

つみたてNISA97

こんばんは。
いやあ、上げ下げの激しい週でしたね。
今はダメでも、明日はどうなる事やら、みたいな感じが続きます。
逆もまた然りですけれども。(笑)
投資の世界は未来予測が大変に難しいです。
さてさて、今週のお投資結果で御座いまする~。

・つみたてNISA

SMBC・DCインデックスファンド・米国株式(S&P500)
旧NISA:+277,643円也
つみたて投資枠:+10,032円也

・一般投資

SBI・V・米国高配当株式インデックスファンド
+90,005円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
+56,062円

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
+140,234円

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
+142,620円



先週と比べてだいぶ戻しましたね。
特にSBI・V・米国高配当株式が9万超えるって初めての事じゃないかしら。
こちらは、S&P500とは別の米国の指数で値動きが見たくなって購入した投資信託で、積み立て無しのテストとして運用していますが、順調に増えていってますね。
購入から5年程したら売却の予定です。
という事は、あと3年位かな…。
何処まで増える(減る)か、見ものですね!

今はわずか上回っているだけ、と言う感じですが、上り調子の時はやっぱりオルカンより、S&P500の方が大きく突き放します。
下がる時もS&P500は早いんですけども。
でもこうやって見ると、オルカンと違いが分からないですね。
あとオルカンは信託報酬下げたし、今はそっちの方が買いやすいんじゃあないかな。
と思います。

今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。