2024年7月21日日曜日

動画

こんばんは。
やー、たっぷり歩きました。
そして帰りにうな重を受け取って、少し遅めの母の誕生日に乾杯。
うなぎとごはん、おいしいー!

それから今日は、クロノトリガーのプレイ動画を見てました。
故あって当方は序盤だけプレイした感じですかね。
昔、友達がハマってて、横からチラ見程度はしていたので、時間を旅するゲームなのは知ってるんですが、全く手つかずでしたし。

恥ずかしながら、当時は何故かファイナルファンタジー系統でアレルギー出てまして。(笑)
やっと違う世界観のゲーム出た!
と思って密かに喜んだのまでは良いんですが、ロボットのケアルビーム見て、またファイナルファンタジーかよ、と感じたのが最後気分が萎えちゃって…、そっ閉じしましてね。
以来全然触れて無かったんですよ。
この度時間が過ぎ、ファイナルファンタジーのアレルギーが治ってる事に気づいたんで、動画だけ見る事にしたんです。
未だにプレイする気が起きないゲームですけれども、今なら攻略法が確立し、シナリオ全部見る動画もたっぷりありますし、見る程度なら全く平気になったみたいですから、物語を楽しむ映画だと思って、さっくり楽しみたいです。

進め方で色々変わる要素があるのか、序盤から知らんぞこれ、みたいなイベントのオンパレード。
上記の通り手慣れているプレイヤーさんが多いのか、サクサク進んですっごく見やすいです。
続きが楽しみですね。

さてさて、見終わったら今作ってるシナリオ、ウィザードリィ用から他のツール用に整え直したり、そのほかひとつ書き下ろして、なんかゲームに出来ないかな、と画策してます。
色々素材が必要で面倒なんですが、コツコツ頑張れたらいいなあ。
という訳で、休日も終わりなので明日から頑張りたいです。

今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。