梅雨明けして本格的な夏到来、なのは良いのですけれども。
いやもう毎日暑いですわー。
帰りにラーメン屋寄って、冷たいお酒飲みたくなりましたもん。(笑)
キンキンに冷えたビールとかチューハイとかね。
おつまみチャーシューや、焼きたての餃子等をアテに、一杯ひっかけて夜間まで涼んだら、もう最高でしょうなあ。
そうそうラーメン。
つまみ種色々食べた後だと、普通盛りも食べるのキツイ時が増えてきましてな。
ちょっと前まで平気で食べれてたんですがね。
なんでしょうなあ、食欲不振?
今度から飲む時は、丼に汁いっぱいのラーメンじゃなくて、つけ麺的なラーメンを選ぼうかしらん?
いやでも普通のラーメンに、チャーシューと葱を盛りだくさんトッピングして、それをアテにお酒ぐびぐび飲むのも美味しいですやんか、そこんとこ分かって下さいよ。
ねえ?
まあ本当暑いので、今週行く予定だったラーメン屋は中止し、帰りがけにある別のラーメン屋で一杯飲み、涼んでから帰る事にしました。
流石に今年の夏は暑すぎる。(^^;
昨年はコロナならぬ、黄砂アレルギーによる運動不足にて、ぶくぶく太ってましたが、しっかり運動は続けていますので、体重増えてもあんまりドカッと増えず、数日経つとすぐ戻る様になっています。
とはいえ、もう少し絞らないといかんのですけどね。(笑)
でもしかし、暑いのでラーメン屋で涼みたくなるのがイカンのですよ。
文句は暑い日差しに言ってくださいな。
さてさて、日課こなして時間が出来たら、ゲームして寝ましょうか。
色々仕込みも済ませたいですし、トレードオフなのが悩みどころ。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。