こんばんは。
帰りしな、ラーメン屋で一杯呑んできました。
勿論〆にはラーメン。
美味しかったけど、スープが少し塩辛かったかな…。
次は違う味してみましょ。
・つみたてNISA
SMBC・DCインデックスファンド・米国株式(S&P500)
旧NISA:+318,073円也
つみたて投資枠:+27,017円也
・一般投資
SBI・V・米国高配当株式インデックスファンド
+115,222円
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
+89,631円
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
+191,416円
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
+200,564円
おおう!
どっさり減ってます、これ久々。
この間、円高に触れましたからねえ、その影響かなー、と考えています。
まあ今後もずっと積み立てしていくので、海外に投資する投資信託を、円安で買い続けるのはちょっとしんどい。
円安だと売り時なんですけどねえ、世の中自分の好みだけでは出来てないんで。
なので買い足しの好機が来たのだと思う事にします。
どうせなら、もうちょっと円高になってくれんかな、そしたら口数多く買えるのに。
と考えてじっと待ってたら良いと思いますが如何でしょう。
相場を予想したりもしますが、あんまり当たってないし、失敗できない状況で損するのは避けたい。
ですから故に、アマチュアでも成功しやすい、不勉強でも投資に参加出来るという、投資信託を選んでおります。
これを握って動かない、が先ず成功する鉄則。
しかしこれはまだ3年目、たった2年ちょいしか握っておりません。
短期保有はとうの昔に脱出しておりますが、中期保有に差し掛かるには、まだまだこれからです。
目標は当然ながら長期保有。
プラスが出ておりますし、この程度の値下がりで離す訳にはいきませんな。
しっかり握って、行く先を見守りたいと思います。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。