2019年11月11日月曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 11日目の体重78.1kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の11回目です。

今朝の体重



78.1kg
がつんと減りましたよ。
驚きの減り幅、一体何があったのでしょうか!
遠めのスーパーまで歩いてお買い物、出掛けていた時間は約1時間程。
日頃と違うと言えば、先日はお腹が緩くて何回もトイレに行きました。
出せば減るとは噂で聞いていましたが、こんなに減るものなのでしょうか?
人体って、不思議がいっぱいですね。

お昼のカレー



本日のお昼カレーは、両親が旅行に行った際に買ってきてくれたお土産、但馬のどてカレーにしました。
お土産屋さんで買った物なのか、湯村温泉のシールが貼ってあります!
両親は佳泉郷 井づつやに宿泊したと聞いていますね。
大変景色が良かったと、ご満悦のようでした。
そのホテル自慢のレトルトカレーも勿論、お土産に頂いていますので、それも近い内にお目見えできる事でしょう。
今日はこれでウィルキンソンタンサンもごくごく飲みますよ!
どて、と付いている事は、愛知県の名古屋辺りでよく使われる食材が入っているのでしょうか。
見た感じ色は濃い目で、香りはごく普通のカレーです。
カレールーも、とろみが強くごはんに良く絡みますね!
昔1度食べた事があり亜麻仁油を垂らしましたが、含まれている油分が元から多めのようだったので、亜麻仁油は入れない方が良かったかも。
食べると、スジ肉のようなくにゅくにゅしたもの、の食感。
でも形が全然違う、何だかモツらしき感触のものも、想像していたよりも沢山入っていました。
これがどて煮でしょうかね?
普通のスジ肉カレーと違って、新鮮な味わいです!
辛さは中辛とありましたが普通の中辛より若干刺激的で辛く、普段甘口などを食し辛いのが苦手な方は避けた方が無難でしょうか。
個人的にはお出汁のしっかり効いた美味しいカレーという感じで、もう一度食べたい辛さでしたが。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつはどこかの自動車専用道路サービスエリアで売ってた、明治カールうすあじ
昔はこれでもかという程、色々な所で売っている気がしましたが、何故か近頃全然見掛けなくなりましたね。
夕食はごはんと味噌汁、焼き鯖の酢漬け、ひと口ヒレカツ1枚、焼鳥皮1本、納豆、酢の物の小鉢でした。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール