2019年11月12日火曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 12日目の体重78.3kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の12回目です。

今朝の体重



78.3kg
ちょっと増えましたよ。
現状トータルではマイナスです、まさかレトルトカレー食べて痩せるなんて思ってなかった!
ちなみに先日殆どトイレ行かなかったです。
運動は朝から近場のスーパーまで買い物に行きました。
アサヒウィルキンソンタンサンエクストラの買い出しです。

お昼のカレー



エスビー食品ディナーカレーマイルドリッチ甘口です。
もう甘いの食べるのがツライので、先に食べてしまう事にしました。
フォンドボー、と言いますと西洋で言う仔牛の煮汁を指す言葉ですな。
具は小さめにカット、というよりは煮崩れた肉と野菜。
特徴があったのは小さい目のマッシュルームが、幾つか入っていた事でしょうか!
匙の上でころころと、可愛らしい見た目のきのこが目立ちます。
きのこ入りのカレーは珍しいのではないかと。
ひと口食べますと、とろりとした甘さにしっかりしたお出汁の風味。
そして懐かしいような味と、香辛料の香りが!
そうですね、カレーというよりはスパイスをふんだんに盛り込んだ、デミグラスソースといった風体のお味、というのが味の感想としては近いでしょうか。
老舗ホテルでカレーを食べるとこんな感じの味に近い気がします。
とろみは普通で、ごはんにもよく絡みますが、流動性もあり匙で抄う度お皿の上を流れていきますね。
味見の後、亜麻仁油とカレープラス辛さ自在を投入。
まろやかさと風味がアップして、個人的には食べやすくなった気がしますよ。
玄米ごはんでも問題無く、美味しく召し上がる事が出来ました。
甘めですしハンバーグソースの代わりや、コロッケを載せたカレーなんかにすると、合いそうかなと思います。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつは菓子パンの揚げパンです。
目的のパンが買物している間に片付けられてしまっていたので、代用品で我慢。
油っこい砂糖味ですね、お茶が無いとキツくて食べられないかもしれません。
夕食は鯖の生寿司、ハマチ握り、ごはん少しと焼鳥皮2本、海藻スープです。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール