2019年11月13日水曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 13日目の体重78.3kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の13回目です。

今朝の体重



78.3kg
前日と変化せずですか。
揚げパン食べて増えるかと思いましたが、そんな事は無かったようです。
適度に動く事を心掛ければ、おやつはそんなに避けなくても良いのかもしれません!
昨日のお昼過ぎに、遠めのスーパーまで歩いて買い物に行き、出汁つゆの素と焼鳥を買いました。
後おやつ。

お昼のカレー



今日のお昼のカレーは、大塚食品ボンカレーゴールド辛口です。
甘いの飽きたのでそろそろ辛いカレーが食べたい!
と、思いきや辛さ表を見るに8段階評価中5番目。

君なァ!ソレ、ほぼ中辛ですやん!

と心の中でどつき漫才の様に激しく突っ込みつつ、仏頂面でウィルキンソンタンサンエクストラとコップを用意し、お昼のカレーの支度をするのでした。
封を切ると、いかにも日本のカレー、といった香りが。
予想通りほぼ中辛レベルの辛さです。
中辛が限界の方にお勧めの辛口レトルトカレーといえば、このカレーでしょう。
香りも風味も良い感じのカレーなのですが、亜麻仁油を垂らすと若干味のバランスが崩れるというか。
何と言いますか、油でしょうかね。
他の油が混じると途端に油の風味を強く感じるカレールーというような。
揚げ物のカツとか唐揚げや、ソーセージ等を追加で載せるのは合わない気がしました。
ごはんにかけて食べるだけなら問題ありませんが、追加のトッピング具材はかなり選んでしまうカレー、というイメージでしょうか。
それと、ある程度温度が下がると急に味が悪くなる感じがしました。
風味も辛さもあまり感じなくなるような、のっぺりとした後味の悪さが少し。
食べていく内に量が減り、どうしても温度は下がってしまうので、アツアツの内は美味しく食べられますが、その後がちょっと食べづらさを感じる気が致しますね。
個人的な感覚で誠に申し訳ないんですが。
ボンカレーネオも購入して用意しておりますので、また今度そちらも食べてみたいと思います。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

ローソンベーカリーテリヤキハンバーガー2こ、お茶が今日のおやつです!
色々なおやつと、体重の変化を試していきたいですね。
夕食は海苔天蕎麦、味見用にたけのこご飯を少しと、酢の物の小鉢ですよ。
まだ食べた事ない白だしを買ってきましたので、味見したくなりまして。
ねぎと練り天海苔天を載せて頂きます。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール