2019年11月14日木曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 14日目の体重78.5kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の14回目です。

今朝の体重



78.5kg
少し増加!
昨日は近所のコンビニまで歩きました。
時間的には1時間以下です。
買うものはそんなに無かったので、気持ち散策程度ですね。
昼寝もしましたし。
減らしたければ1時間かそれ以上は動いた方が良い、という事でしょうか。
計測を始めて2週間経ちました。
これからも体重がどのように変化するのか、継続して計測を続けますよ!
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

お昼のカレー



お馴染みハウス食品の、咖喱屋カレー甘口。
今日もウィルキンソンタンサンエクストラと共にカレーを食します!
封を切ると、真っ先に香辛料の香りが漂いました。
肉少な目でジャガイモ多めの具、とろみは普通の見た目です。
お味の方は、これもデミグラスソースの様な、お出汁強めの風味ですね。
香り強めの想像通り、香辛料がややキツめの味で、砂糖や蜂蜜などを投入したようなダダ甘い雰囲気は無く、材料の自然な甘さでまろやかさ、旨味を引き出しているような。
言うならば、シチューをスパイスで辛くし、ごはんにかけて食べる様なお味のカレーでした。
それ程辛くは無いのですが、香り強めな風味だったので、カレープラス辛さ自在を投入せずに、最後まで食べる事が出来た甘口カレーです。
亜麻仁油を垂らすと少し風味が柔らかくなりましたね。
程よく効いたスパイスで、舌先がほんの少し痺れる感じがすると思いますので、そういう辛さが苦手な方はオリーブオイルなり、蜂蜜をつけるなりして召し上がると、より一層美味しくなるのではないでしょうか!
個人的にはすっごい好みの甘口のカレーですよ、機会があればまた食べたいですね。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今日は塩味が美味しい森永製菓ポテロングしお味
ねぎ味噌煎餅1枚と、美味しいパイナップルがあったので、パイナップル沢山食べてしまいました。
夕食前だったので食べ過ぎかな?
その後鯖のお刺身とひと口ヒレカツ2枚、ごはんと味噌汁、酢の物の小鉢を頂きました。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール