2019年11月15日金曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 15日目の体重79.1kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の15回目です。

今朝の体重



79.1kg
増えた!
昼過ぎのおやつの他、夕食前おやつが効いた感じがしますね。
何はともあれ、食べ過ぎはよろしくないようで。
でもパイナップル美味しかったから、後悔はしてません。
前日はアサヒ飲料ウィルキンソンタンサンエクストラを買いに近場スーパーへ。
何故か近隣ではここしか売ってないんですねえ。
外出時間は一時間とちょっと、位ですかね。
まとめ買いしたいですけれど、日々の運動の為に買い溜め出不精サイクルは我慢我慢。

お昼のカレー



今日のカレーはご存知エスビー食品カレー曜日中辛ですよ。
茹で時間も他のカレーより、少し長いものが記載されています。
大きいサイズにカットされたジャガイモや人参野菜が目立ちますね。
香りはさほど強くなく、エスニックな香辛料強めの香りが、ふわっと漂うようなカレーではありません。
控えめですが、いかにもカレールーといった香りです。
変わらずとろみがとても強く、匙で掬ってもそんなに流れませんね。
気になる辛さですが、ひと口めは甘く、後から来る辛さではありますが、汗が出るほど辛くはないです。
亜麻仁油も垂らしましたが、さほど変化を感じない、しっかりした風味のカレーでした。
トッピングは、好みの物を上載せして構わないんじゃないでしょうか。
野菜がごろごろ入っている、とろみの強いカレーがお好みの方にお薦めですね。
個人的には辛さが物足りなかったので、次に食べる機会があれば、カレープラス辛さ自在を入れて食べたいと思います。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

さてさて、今日のおやつはグリコかるじゃがです、お茶も一緒に飲みました。
塩味とジャガイモの組み合わせって、なんでこんな美味しいんでしょうね。
ごはんと味噌汁、練り天、鯵の酢漬けと、夕食は軽めに済ませましたよ。
さあ金曜ですが、諸事情あって今回もお茶で乾杯です。
それでは1週間お疲れ様でした!

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール