2019年11月16日土曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 16日目の体重78.5kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の16回目です。

今朝の体重



78.5kg
再び減ったようです。
重めのズボンを履いていたから、昨日若干増えた気がしないでもない今日この頃。
先日は遠めのスーパーまでおやつを買いに、1時間程歩いてます。
久々にアップルパイを買いました。
保存しておいたので、本日のおやつにしますね。

お昼のカレー



お昼のカレーのお時間でーす。
今日は、グリコLEE辛さ×10倍ビーフカレーですよっ!
辛い物しか種類がないこのカレーには、甘口などという軟弱な救済措置は一切ございません。
漢気溢るるイケメンの中のイケメンが似合う、辛いカレーとお見受けしております。
当方イケメンではないけれど、辛いの好きなのでとっても楽しみ!
勿論、ウィルキンソンタンサンと汗拭き用タオルもしっかり用意しました。
袋を開けると香辛料の香りが、と思いきやそんなに強くない普通のカレー程度の香り。
ちょっと舐めると、まあまあの辛さがすぐ舌先に感じられます。
とろみは普通、具はカットされたお肉が3こ程転がっている程度ですね。
煮込みソース風の味は悪くなかったので、亜麻仁油を少し垂らしましたが、あまり変化が無いように思いました。
辛いからと言ってごはんの丸飲みは良くないので、玄米ごはんと絡めてよく噛んで食べます。
野菜を載せたり、カツや唐揚げ、エビフライ等の揚げ物を載せても問題無く食べられる感じ。
何となくですが、刺激の少ない柔らかい辛さなので、比較的食べやすい部類なのではないかと思います。
個人的には、ウスターソースを混ぜても良かったかな?
汗はさほど出ませんでしたね!
前回は大量に出ましたが、今回はタオルが少し湿る位で。
個人差はあるので食べる際は汗拭き用の、ハンカチなりタオルなり用意した方が良いでしょう。
ちょっと気になったのが、袋を茹でた際に鍋の縁に触れた所が縮み、中が溶けたのか白くなり、くっつきかけていたので、袋の耐熱性には疑問を持ちましたね。
ひと昔前のレトルトカレーの袋は皆こんな感じでしたよ。
袋ごとレンジも出来ない様子でしたので、作りが古い形式なのではないかと。
とりあえず味も辛さも満足です、機会があればまた食べたいと思います。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつは勿論アップルパイ。
ふぉぉ~お茶に合いますね、あ、食べた数は1こですよ。
この間買った白だしが美味しかったので、夕食は海苔天蕎麦、酢の物の小鉢、辣韭の酢漬けを食べました。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール