2019年11月17日日曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 17日目の体重78.6kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の17回目です。

今朝の体重



78.6kg
少し増えたようです。
やっぱりズボンが重かった可能性が浮上。
昨日はする事も無く、久々にごろごろしてました。
だいぶ疲れが取れたような気がしますよ。
さぁ、今日も1日頑張りましょうか!

お昼のカレー



今日のカレーは、ハウス食品咖喱屋カレー中辛になりまぁす。
当初思っていたより辛口風味のカレーで、個人的には好きですね!
ハウス食品にはりんごと蜂蜜の臭気が、ぷんぷん臭うカレーしかないと思っていたあの頃。
や、フルーティな甘い香りも嫌いではないですけどさ。
強いて言うなら、辛いカレーの方が好みなので。
封を切ると即座に香辛料の香りが、ふわわぁっと漂います。
これこれ、見た目も香りもすごくカレーっぽい感じがたまらないですね。
シチューの様な風味で、他の同じ辛さのカレーよりは辛さがある気がします!
でもきちんとカレーを食べてる感がしっかり存在していて、味付けの奥深さや不思議さを考えてしまいました。
何よりスパイスの香りが、最後のひと口まで引き立つという特徴が楽しめ、油も良く混ぜれば種類によって、マイルドさや風味を好みに変えていける感じ!
甘口と同じく色々なものを混ぜても、美味しく召し上がれそうなカレーですね。
ウィルキンソンタンサンエクストラもお味に良く合い良い感じで飲めました。
またの機会に、辛口を食べる日が楽しみです。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつに食べたのは、ぼんち株式会社ぼんち揚げ辛子明太子大判揚げせんを3枚です。
ポテトチップスもいいけど、偶には米菓も。
それと土産におたべを頂きましたので、お茶のお供にと1つ、ご相伴に預かりました。
夕食はうな丼と味噌汁、湯葉の山葵醤油和えです。
うなぎの蒲焼超久しぶり、値段高いけどほんと美味しい。
ぼんち揚げ、両親には辛かったようで残り2枚を回収して夕食後に食べました。
計5枚。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール