2019年11月18日月曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 18日目の体重78.6kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の18回目です。

今朝の体重



78.6kg
不思議!前日と変わらずです!
遠めのスーパーまでお買い物で、帰って来るまで1時間半ほどでしょうか。
朝早い内だったので、期限切れ近く割引販売されていたアップルパイを購入。
これは冷凍保存しておこうかな!
他、おやつと割引販売されていた焼鳥皮を購入しました。
骨密度を増やすのに鳥皮が良い、と聞いたもので時々母君の食用に買ってきています。
少しは自分でも食べますけどね!

お昼のカレー



今日はエスビー食品ディナーカレー中辛になりました。
お昼です!ランチだけどディナーカレー!ディナーじゃないけどディナーカレー!
変わらず香りのいいカレーです。
封を切った瞬間からほわっと、お出汁とスパイスの良い香りが。
空腹の時にこんなの嗅いだらたまりませんね。
パウチからごはんにかけると、お肉と野菜もそこそこ、小さなマッシュルームがころころと出てきました。
特徴的で美味しそうですし、サイズ的に可愛らしいので気に入っていますよ。
個人的には辛さが足りなかったので、カレープラス辛さ自在を振りかけ、亜麻仁油も投入し、カレールーをよく混ぜます。
その後ウィルキンソンタンサンエクストラとコップを用意し、頂きました。
スパイシーなデミグラスソースといった風味が鼻腔と舌を通り抜け、頭の中いっぱいに美味しさを届けてくれます。
ごはんとよく合いますね!
しっかり噛み締めてごはんの甘さと、カレーのお出汁が混ざり合う反応を堪能いたしました。
これもハンバーグソースでも、十分通用しそうなお味ですね。
何時の日か、カツや唐揚げのカレーも試してみたいです。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

ぼんち揚げの、辛子明太子味3袋を今日のおやつにしました。
ひと口サイズの小さなぼんち揚げが沢山入っているやつです。
ごはんと味噌汁、納豆、もやしと豚肉の炒め物、鳥の照り焼き、酢の物の小鉢が夕食です。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール