2019年11月3日日曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 3日目の体重79.4kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の3回目です。

今朝の体重



79.4kg
また減りましたが、今日はちょっと条件が違っていましてね。
実は朝ごはん食べる前に量りたかったのですが、量る前に食べてしまいまして。
一応参考までに、と写真は撮りましたが。
計測をど忘れしていましたもので、申し訳ありません。
先日は近場のスーパーで1時間程、うろうろ歩きつつ買物しました!
ある程度動いた方が体重の増加はし難い気がしますね。

お昼のカレー



お昼です。
エスビー食品株式会社ゴールデンカレー辛口にしました。
合わせてアサヒウィルキンソンタンサンも飲みます。
S&B社ゴールデンカレーはカレールーの方でお世話になってますね!
レトルトは行きつけのスーパーでは甘口が売っておらず、3種揃いませんでした。
香辛料系はS&Bブランドが一番好みに合いますので、日頃から重宝しております。
レトルトになっても他メーカーと変わらず、箱ごとレンチン調理法が可能となっていますね。
調理法がレンチンだと、撮影時に箱が曲がるので撮り難く、初日以外は従来のゆで調理法を採択していますが。
味の方もカレールーの物とほぼ遜色なく、具付きでレトルトパウチしたような感じ、でしょうか。
牛乳入れたり、トマト缶入れたり等、色々やっても、味が大崩れしない製造レシピで作られている感じがします。
具もそれなりに浮き出るような感じで入っていて、家庭用のカレーらしさが存分に出ていますよ!
コレも亜麻仁油を垂らしましたが、ブランドイメージが全く崩れる事なく、ほぼそのままの味ではなかろうか、という風味を保っていました。
少々癖の強い食材を載せても、このカレーなら優しく包み込んでくれそうです。
あと1つ、中辛を食べる時がとても楽しみになりますね。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつは出掛けるついでに寄ってきた、千成屋のたこ焼きを2パック食べました。
3パックセットを買いましたが、1つは両親へのお土産です。
ここのたこ焼きは柔らかくて美味しいですね。
今日食べた夕食は鯖の塩焼きとごはん、味噌汁、酢の物の小鉢です。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール