2019年11月22日金曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 22日目の体重79.3kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の22回目です。

今朝の体重



79.3kg
どーんときましたね。
昼カレー夜ラーメンは目方的にどうなのさ?
と思い立ち実行してみましたが、結果はどうでしたでしょうか!
汁ものを食べる時は計画的に。
まあ痩せたい人は、夕食後散歩しているみたいですね、聞くところによると。
運動量は昨日近場スーパーまで買い物へ行った程度です。

お昼のカレー



今日は永谷園エーラベルシリーズあたためなくてもおいしいカレー中辛です。
5年保存の保存食用レトルトカレーですね。
こんなのあるんだと思い、保存食の備蓄も兼ねて通販で購入しました!
災害等の、いつか来るかもしれないもしもの為に、こういう物は幾つか保有しておきたい所です。
他のブランドからも、似たようなのが出ているようなので、またの機会に食べ比べても良いかもしれません。
本日は特別に、冷やごはんで、温めずにカレーをかけて食べてみますね!
亜麻仁油は無しです、災害時に追加できるかどうかわかりませんので。
さてさて、ウィルキンソンタンサンと一緒に食べるお味の方はどうでしょうか?
封を切るとミートソースの様な香りがしました。
パスタにかけて食べる缶詰のアレですねー、それを連想する味と香りが、ふわり。
具は結構沢山入っていますが、全部細かくカットしてあり、食べやすいようになっている感じがしました。
ごはんには合いますね、ちょっと固い目の玄米冷やごはんでも一応食べれる感じはしますが、お年寄りは白米の方が柔らかくて食べやすいと思います。
中辛ですがあんまり辛くない……と思いきや、冷めたままでも体が温まる位には香辛料が入っている感じが。
どちらかと言うと、後から来る感じの辛さですね。
風味そのものは出汁とスパイスの効いた、かなりあっさり目のミートソース風のカレーで、違和感なく食べきる事が出来ました。
個人的には思ったより辛かったので満足です、これが5年保存出来るって凄いですよ。
他のメーカーもこんな商品作ってるならホームページのもっと、わかりやすい所に載せてくれれば良いのにねえ?
意外と探しにくい気がしましたよ。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

湖池屋ポリンキーめんたいあじ、握り寿司の形の飴が今日のおやつです。
姪っ子に買った飴ですが、虫歯になるから食べさせるのやめなさい、と言われて自分で食べる事に。
たまご握り食べたらレモン味でした。
夕食は久々にホットプレートを出し、塩焼きそばを作りましたよ。
両親と姪っ子の3人で食べて、当方の分がちょっと足りなかったので、カップ麺のサンヨー食品明太子味まぜそばを追加で食べました。
自分で味付けした焼きそばの方が、美味しかったのが残念。
という訳で金曜です、お茶ですが乾杯しておきましょうか。
それでは1週間お疲れ様でした!

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール