2019年11月23日土曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 23日目の体重78.8kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の23回目です。

今朝の体重



78.8kg
ちょっと減りましたよ!
さてさて、汁気の無い麺類は、どう影響するかと思って試してみました。
問題はスープにあり?
先日は床屋まで歩いて、その後姪っ子の食べるおやつを買いに、近場スーパーまで。
歩いた時間は1時間と少し位でしょうかね。
計測を始めてから変わった事と言えば、最近朝の大体決まった時間に、目が覚めるようになりました!
これが、健康的な生活を送れているという事でしょうか。
あと残り7日間頑張って、体重計とカレーの写真を撮ります。

お昼のカレー



今日はハウス食品ククレカレー辛口です。
近頃はウィルキンソンタンサンエクストラと、辛口カレーの組み合わせが良い塩梅でして。
お土産などの特殊なものを除いて、残りのカレーは辛口選んでるんですよ。
これはとてもはっぴーです!
という感じでワクワクしつつ、辛さ表を見るに5段階評価中3番目。

って君もかィ!ソレ普通は中辛言いますやん!

またしても心の中でどつき漫才の如く厳しく突っ込みつつ、無表情で昼食カレーの支度をするのでした。
香りはごく普通の、THE・日の丸親方のじゃぱ~んカレーですね、エスニックな雰囲気は一切なしで、ふんわりと甘そうなカレールーです。
具は、小さくカットされたものがそれなりに。
お出汁はしっかり効いていて、ひと口目から美味しさを十分に感じ取れました。
亜麻仁油を足してもブランドイメージは安定していて、揚げ物等を載せても美味しく召し上がれそうですね。
辛さは予想通り中辛レベルのカレーですよ!
風味が変わると味の判定が難しくなるので、追加の香辛料は入れませんでした。
これも辛いのが苦手な方でも、十分食べていける辛口ではないでしょうか。
どなたにでもお薦めできる、大変柔らかいお味のレトルトカレーです。
個人的には、もっと辛い方が良いかったのですけど。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今日のおやつに、辛くてンまい湖池屋ドンタコスのチリタコス味を選出しました。
いつも丼タコスって誤字変換されてしまう、当家のIME。
この変換ミス、いつか修正して欲しいですね。
かにの炊き込みご飯、納豆、もずく、茹で卵半分、鶏肉の手羽元煮込み4本、海藻スープが今日の夕食でした。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール