2019年11月24日日曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 24日目の体重78.5kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の24回目です。

今朝の体重



78.5kg
またちょっと減りました。
しかしカレーを毎日食べているのに、拍子抜けする位全然増えませんねえ。
先日の運動は近場スーパーまで牛乳を買いに行きましたね。
歩行時間は1時間以内といった所でしょうか!
牛乳が無いから買いに行って欲しいという、要請を受けての買い物でしたが、帰ってきたら昨日買っていたという笑撃の実事が発覚。
買い物は行く前に、冷蔵庫の物資をよく確認してから行きましょう、というお話です。

お昼のカレー



今日のお昼のカレーは、エスビー食品カレー曜日辛口です。
相変わらず、ごろごろと具が沢山出てきますね。
大きめにカットされたジャガイモや人参は、ヘルシーさを連想させてくれますよ!
その所為かゆで時間も5分から、と他のレトルトカレーと比べて、少々長め。
香りは普通のカレーといった風体であまり差がありませんが、ひと口食べるとやや強めの刺激性のある香辛料の味が感じられました。
あまり流れないとろみ濃い目のカレールーに、ウィルキンソンタンサンがいい具合で飲めます。
スパイスの風味がぐっと引き立つ、美味しいレトルトカレーではありますが、辛さはひと口目から来る感じの、やや刺激が強い方だと思うので、苦手な方は要注意。
亜麻仁油を少しと、辛さを追加したかったので、カレープラス辛さ自在を1袋追加して食べましたよ!
元々具が多いのでトッピングの必要性は感じませんが、色々載せても美味しく召し上がれるのではないでしょうか。
見た目的に野菜が多めのカレーが良い、と言う方にぴったりのシリーズだと思います。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

ブルボンプチシリーズトマトプレッツェルが今日のおやつです。
これ好きなんですけどなかなか売ってなくて。
夕食にはごはん、味噌汁、鰆を焼いたもの、牛スジの練り物、湯葉を食べました。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール