2019年11月25日月曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 25日目の体重78.6kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の25回目です。

今朝の体重



78.6kg
今日も早くに目が覚めました。
増えましたが、パッと見誤差の範囲ですね。
先日は生協まで久々に出向いて、お買い物を楽しみまして。
出掛けていた時間は1時間くらいでしょうかね。
今流行らしい糖質制限とか全く意識していませんが、ちゃんと考えて食べたら毎日カレー食べても、体重は減ってくる気がします。
何より健康である事が、大切ではないのかな、と。
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

お昼のカレー



今日のカレーに湯村温泉佳泉郷 井づつやお土産、但馬牛ビーフカレーにしました。
この間両親が行って来た旅行のお土産です!
但馬牛のレトルトカレー自体は、他のお土産屋等でも販売しているようですが、これは左上の方にしっかりと、ホテルの印証シールが貼ってありますね。
帰宅の際に貰った温泉で茹でた茹で卵、不思議ととても美味しかったのを覚えていますよ。
何か温泉水に秘密があるのかしらん?
温泉水でカレーを作っても、美味しいのかもしれませんね。
今度試してみようかな。
ウィルキンソンタンサンエクストラをとコップをテーブルの上に用意し、茹でると袋にちょっと皺がよりました。
変形する程では無かったですが、やや耐熱性が弱めのパウチなのかもしれません。
封を切ってごはんにかけたところで撮影。
ちょっと上品そうな香りが漂う、美味しそうなカレーです。
野菜は溶け込んでしまったのでしょうか、煮込みスープ風のお出汁と、いくつかの牛肉の欠片が出てきました。
今回はそのままの味を楽しみたかったので、追加スパイス及び亜麻仁油は足しておりません。
とろみは普通、匙で掬うと低い所に流れていきます。
ごはんは玄米でも白米でも合う感じで、牛肉の美味しさがいっぱい詰まっている感じでした。
食べていく内にじんわり体が温まってくる辛さで、市販の中辛位の辛さはあると思います。
牛肉の旨味とお出汁の効いた、本当に美味しいビーフカレーでしたよ。
当方も機会があれば、いつか井づつやに泊ってみたいと思います。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今日もおやつはブルボントマトプレッツェル
んまい。
夕食は天麩羅蕎麦と酢の物の小鉢を頂きました。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール