2019年11月27日水曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 27日目の体重77.8kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の27回目です。

今朝の体重



77.8kg
今日も減少傾向です。
惜しいですねーもう100g位減ってたら、ラッキーセブンのぞろ目で体重計が開いて銭がじゃらじゃらーって、出てきてくれないかなって夢が見れましたのに。(笑)
前日所用で近場スーパーへねぎとウィルキンソンタンサンエクストラ補充の為買い物の後、遠めのスーパーまで再び買い物に行きました。
途中お茶して2時間程でしょうかね。
だいぶ歩いた気がしますよ、帰ってきたらもうお昼ですし。
でも何度もトイレで尿出したので、その所為で減った気がしなくもないです。
真面目な話、単純計算で水分が100cc体から出れば100g減りますからね。
食べたら出すのが基本的な健康に欠かせないサイクル、という事でしょうか!
さてさて、残り3日計測頑張ります。

お昼のカレー



今日のお昼は明治銀座カリー辛口です。
何時の頃からかありますね、スーパーでよく見かけますよ。
一時期飽きる程食べた記憶があります。
何がそんなに、このカレーを食べたいという欲求を駆り立てていたんでしょうね、不思議。
カレールーはとろみ濃い目で、香りは普通のカレーっぽい香りですね。
これも煮込んだシチューみたいな風味です。
香辛料で辛くしたシチュー味のカレー、と言った方が伝わりやすいでしょうか。
煮崩れた牛肉が良いアクセントです、ぎゅっと濃縮された旨味が味わえますよ!
ごはんにカレールーが良く絡んで、噛み締める度に美味しさが口の中いっぱいに広がり、カレーとごはんの相性の良さを再確認。
亜麻仁油を足してもブランドイメージは崩れず、トンカツでも唐揚げでも白身フライでも、野菜他のトッピングを色々と載せても、美味しく召し上がっていけそうなお味でした。
個人的には、少量油の追加でまろやかさが上がるカレーのような気がするので、揚げ物がお薦めでしょうか。
辛さは結構辛いですね、若干舌がぴりぴりする感じがします。
食べている最中に額に汗する程には、体が温まりました。
中辛よりはこっちが好みかな、機会があればまた食べたいと思います。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

先日買って来た菓子パンのエスカルゴが今日のおやつ。
1度位はこういうの食べて体重を計測しないと、と考えておりましたので本日決行です。
夕食はもやしとねぎたっぷりラーメン、南瓜の煮物、酢の物の小鉢でした。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール