2019年11月4日月曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 4日目の体重79.3kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の4回目です。

今朝の体重



79.3kg
今日こそはと一念発起し、早起きして朝ごはん前に撮影しましたよ!
少し減っているようです。
先日は買い物で、100均とホームセンターへと行きました。
出掛けていた時間は、およそ1時間半ほどになりますでしょうか。
まだ始まったばかりなので、気を抜かず今後も頑張って計測を続けていきたいと思います。
あ、所用で朝食後に人参と林檎をすり下ろしたデザートは食べてますので、本日お昼のデザートはありません。

お昼のカレー



本日のカレーライスは江崎グリコ株式会社LEE麻辣ビーフカレーになりました。
辛いやつですね、辛いの好きなのでとても楽しみですよ。
漢字でも麻辣牛肉咖喱 花椒的香麻って書いてます!
中華料理風味なのでしょうか、これは箱ごとレンチンには対応していない様子でしたね。
写真と比べて、あんまり具が入った感じはしません、浅いお皿の方が具が浮き出て見栄えは良かったのかも。
亜麻仁油を垂らした位では、辛さは揺らぎませんね~当然ですが。
唐揚げとかとんカツとか買ってきて載せたら良かったかもしれませんが、その辺りは予算の都合で見送っておりますので、平にご容赦ください。
香りは普通のカレーにちょっと変化があるような。
中華街を歩くと漂っている様な、いかにもな香辛料の香りはあまり感じられませんでした。
お味の方は山椒みたいなピリリとする、辛さを確かに感じます。
もっと中国料理風の味かと思い身構えてましたが、そんな事はなく普通に辛いカレー味といった風体で、舌先がしびれるのがウリの様子。
舌にピリピリ感を感じるのがお好みの方にはお薦めの風味ですね。
アサヒウィルキンソンタンサンで喉を潤し、用意したタオルで汗を拭きながらもぐもぐ食べて完食です!
辛いの好きなので、個人的に辛さは大満足ですよ。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつは源氏パイ。
小袋4つ程食べてお茶を飲みました。
夕食は卵かけご飯、塩焼き鯖、鮭の粕汁、納豆、酢の物の小鉢。
あっさり和食が美味しい今日この頃です。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール