2019年11月5日火曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 5日目の体重78.7kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の5回目です。

今朝の体重



78.7kg
減少の一途を辿っております。
実際問題トンカツとか、唐揚げとか、ソーセージ載せて食べると、こんなには減らないんでしょうけれども。
ごはんにかけて食べるだけ、だとレトルトカレーはそんなに体重増えない食べ物なのかもしれません。
運動量は15分ほど離れた病院の行き帰りと往復した位でしょうか。
大して動いていないのに、減るのは不思議ですね。
明日もまた頑張って計測したいと考えています!

お昼のカレー



この間両親が湯村温泉へ行ってきたとかで、お土産に頂いたカレーにしました。
鹿肉カレーだそうです。
他にもお土産で貰ったカレーがあるので、それも食べようと思います。
袋からお肉の塊が、どさっと出てきたのには驚き!
これを、アサヒウィルキンソンタンサンと一緒に頂きました。
カレールーも割と多く感じられる量が入っています。
お味の方は、油の少ない感じのカレーですね、今日は物珍しさにそのままの味を試したく思い、亜麻仁油を入れずに食べてしまいました。
一口食べると、何処にでもあるようなカレーなんですけど、牛豚鳥どのカレーでもない、不思議な風味が口内に漂います。
特徴あるお肉は魚っぽい味、噛み締めると牛肉の様な舌触りと歯応えが。
でもサシの入り方が牛肉とは違い、鶏肉の様な脂の乗り方が見て取れます。
山奥のホテル等に行くとジビエという名で、鹿肉等採れたての獣肉の食事が食べられたりしますね。
鹿肉はあっさりしていてとても美味しいです、またどこかで見かけたら食べてみたいと思いました!
2つ貰っているので、もう1つ食べる日が今から楽しみ。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつはみたらし団子1本、古代米煎餅4枚です。
米の形がちょっと違う煎餅が塩味で美味しく、お茶受けとしていい感じ!
夕食はおからをおかずにごはん、味噌汁、肉の炒め物、酢の物の小鉢を頂きました。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール