2019年11月7日木曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 7日目の体重78.9kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の7回目です。

今朝の体重



78.9kg
初の増加を確認。
おやつにカップ麺は増える要因?
カップ麺は食事の時だけにとどめておいた方が、無難な気がしてきましたよ!
前日の運動量は朝、遠めのスーパーへレトルトカレーと焼鳥買いに行ったのと、コンビニまで買い物。
出掛けていた時間は合計で2時間辺りでしょうか。
朝より昼・夕方辺りに運動した方が良い感じですね、計測が朝だからまあそうなんですけれども。
食べる前より食べた後に動くのが良いかもしれませんが、何より1日2日で辞めずに継続する事が大切です。
さてさて、計測を始めて1週間経ちました!
今後も体重がどのように変化するのか、継続して計測を続けていきたいです。
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

お昼のカレー



今日のお昼のカレーは、大塚食品ボンカレーゴールド甘口ですよ!
見ると小さく切った肉や野菜が、結構沢山入っていました。
これにウィルキンソンタンサンを飲みながら食べます。
りんごと人参をすり下ろしたデザートも、勿論毎日食べていますが。
でも折角辛いカレーの後に甘いのを食べるのは、なんだかなあと思ってしまいますが、健康の為に継続していますよ。
流石に甘いのを一皿食すのは我慢ならないので、カレープラス辛さ自在を1袋投入し、もはや別のカレーと化した風味を召し上がりました!
元が甘い所為か亜麻仁油を垂らしても、まろやかにはなりましたが、風味そのものにそんなに変化はありません。
甘めのカレーでしたが、このカレーは色々トッピングを足しても良い感じかもしれませんね。
昔は ボンカレー 味も香りも 凡カレー と思っている時期がありましたが、実際食べてみると、色々な時代に合わせ変化し続けているカレーなのだ、という事を改めて感じました。
これからも時々食べて、味を確かめていきたいと思います。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつはキウイ2こです。
偶にはこういうおやつも良いですね、ヘルシーで良い感じ!
夕食にごはんと納豆、切り干し大根、らっきょう漬け、鳥の照り焼きを食べました。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール