2019年11月8日金曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 8日目の体重78.5kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の8回目です。

今朝の体重



78.5kg
減ったので一昨日の体重に戻りました。
つまり、400gほど増加した体重を戻すのに、約1日掛かるという事でしょうか?
食べて運動せずにごろ寝して、消費しきれなかった分が、体重として反映されていくと仮定すると、毎日100g増えたとしても10日で1kg増える感じに。
単純な考え方なので実際は上記の通りにはならないでしょうが、不摂生の怖さが良く分かりますね。
あ、先日の運動量は近場のスーパーまで納豆と醤油を買いに行きました。
なるべく生活スタイルを変えずに、計測を続けたいと考えております!

お昼のカレー



ハウス食品咖喱屋キーマカレー中辛にしました!
カレーと炭酸水に慣れてくると、食事の時間が楽しみになってきますね。
なので今日もウィルキンソンタンサンを一緒に飲みました。
見た感じひき肉が沢山入っていて、インド系のカレーのような雰囲気です。
エスニック料理!という感じの味と香り。
ひき肉が満遍なく広がっているので、匙に入る具の量も他のカレーより均一化されていて、食べやすい感じです。
中辛とありましたが、普通のカレーより若干辛い気がしました。
辛いカレーが苦手な方は要注意、でしょうか。
亜麻仁油を垂らしても辛さや風味あまり変わらず。
カツカレー等揚げ物を載せたカレーにするより、あっさりした鶏肉や羊肉を載せた方が、美味しいかもしれませんね!
個人的には辛さに満足です。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今日のおやつは、ポテトチップスです。
偶に後先考えずに貪り食いたくなりますよねえ。
夕食に海苔天蕎麦とごはん、鳥の照り焼きと酢の物を食べました。
金曜にお酒飲めないのは残念ですけど、お風呂上りにペットボトルのお茶で乾杯です。
ちょっと食べすぎちゃったかな?それでは1週間お疲れ様でした!

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール