2019年11月9日土曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 9日目の体重78.9kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の9回目です。

今朝の体重



78.9kg
何かのコントみたいに、また元の体重に戻ってきましたよ。
昨夜の食事は摂り過ぎだったのでしょうか?
そう言えば、夜間あまりトイレ行ってなかったな、と思います。
やっぱりトイレの回数なども、関係してくるんでしょうね!
昨日は病院まで行く日だったので1時間程歩きました。

お昼のカレー



お昼になりました。
先ずはアサヒウィルキンソンタンサンエクストラとコップを用意します。
そして今日のカレーはエスビー食品カレー曜日甘口
お腹が空いていたので、時間を見計らうように、ちょっと早めの食事の支度。
甘口なのでひとくち味見したら、即カレープラス辛さ自在を投入してしまいましたよ。
まったりした風味のカレーで、カレールーのとろみや粘りは強めに感じます。
具の量は看板に偽りなし、といった風体で開封後お肉や野菜が、目を見張る程どぼどぼ出て来るのは圧巻。
深皿なのであまり具の多さが分かりませんが、多めの人参やジャガイモが中に埋もれています。
箱が他のレトルトカレーと比べてやや厚めなのは、コレが理由かと納得の厚さを感じさせてくれました。
亜麻仁油を垂らしてもブランドイメージは変化せず。
むしろ他社カレーにカレープラス辛さ自在を投入すると、S&B社の味に近くなってしまう感じが致しますね。
これはちょっと、カレー味見の際の今後の課題かな、と考えておりますが。
お肉は牛スジでしょうか。
しっかり煮込まれた柔らかい、くにゅくにゅした食感が心地良い感じ。
ごはんとカレールーが良く絡む、具沢山のヘルシーなカレーといったイメージですね。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつにのど飴6こ食べました。
のど飴好きなので時々食べていますね!
今日夕食は、ごはんとインスタントの蜆汁と焼き餃子でした。
最近は餃子のたれとして、牡蠣醤油に山葵を溶いて、付けたれにしています。
シンプルに山盛り焼き餃子を暖かいごはんと一緒にかき込むだけ、という幸せ。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール