2020年5月2日土曜日

30日間食べて体重計測!マンナンごはん 3日目の体重83.6kg

こんばんは。
毎日夕食にマンナンごはん食べて翌日体重を量るマンナンごはん編の3回目です。

今朝の体重



83.6kg
増加しました!
おやつにポンジュースを700ml近く飲んでますので、こんな感じでも全然不思議じゃない気がしますね。
普段チョコパンとか食べないし、ジュースもそんなに飲まないのですが、もしかして体が糖分欲しかったのかなー?と。
何だか、飴見たら食べたくなりますからねえ。
昨日は遠めのスーパーまで豆腐と夕飯のおかずを買いに行きました。
1時間ちょっとでしょうかね、中をうろうろして商品を眺めてる時間が多かったかも。
散歩などで動いて、ある程度筋力が付いてから、脂肪が減るという事で、増えたり減ったりしながら推移していくと、栄養士に話を聞いた事があります。
病気か何かで寝込んでる時間が長かったので、落ちた筋力が回復してないんじゃないかと今の所考えてますが。
まあ多少の増減は気にせず、続けて効果を見るのが良いですね。
明日も頑張って計測を続けます。

朝食は玄米ご飯と豆腐、野菜としめじの味噌汁、かぶとかにかまの酢漬けです。
今日からちゃんと豆腐ですよ!
忘れないようにまた買ってこないと。(汗)
昼は鳥のつみれと白菜のお鍋。
おやつはおおしおのイカの姿あげ、ホットチリ味です。
これはお酒のアテに良く摘まんでいる好物なんですが、マヨ味よりは辛い方が好みですね。
良い感じに汗が出てきて、気分が軽くなってきた気がしますよ。

本日夕食のマンナンごはん



大塚食品のマンナンごはん!
パックご飯マンナンヒカリ160gです。
マンナンごはぁ~ん♪マンナン♪ご♪は♪ん♪
写真は試しに撮ったものです、こういうのも分かりやすいですよね?
今日は野菜コロッケと和風スープ春雨です。
120gのキャベツとか、色々入っている野菜を買って来て、コロッケと一緒に食べました。
野菜もりもりで良いですね!
ドレッシングを出すのが面倒だったので、野菜もウスターソースで食べちゃいましたケド。
さてさて、明日の惣菜は何にしますかねえ?
マンナンごはんとスーパーのおかずが、今回のテーマですので、色々変えて楽しみたいです。
そろそろお酒飲みたーい!
次回の計測ネタをする時ははお酒飲みたいです、体調が悪くなければですが。
お酒飲んだ時の影響も調べたいですし。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



マンナンごはん翌日の記録 ←・→ マンナンごはん前日の記録

30日間食べて体重計測!マンナンごはん 目次に戻る

30日間食べて体重計測!マンナンごはん 食べる際のルールはこちら!
30日間食べて体重計測!マンナンごはん 思い立ちはこちら!