2020年7月1日水曜日

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 1日目の体重81.7kg

こんばんは。
毎日昼食に缶飯を食べて翌日体重を量る、非常用保存食缶飯編の1回目です。

朝の体重



81.7kg
前回のマンナンごはんより700グラムほど増加しています。
新型の病で何やら騒がしく、近頃は外出を避けていますからね。
それでも体重は計測を続けます。
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

朝食はロールキャベツ1こ、玄米ご飯と味噌汁です。

お昼の缶飯



缶飯と言うのは、非常用保存食で、当ブログは災害に被災された方を忍んで、食べております。
被災地では暖かいお味噌汁も、卵も醤油も無いかもしれませんけれども。
折角なので色々投入して、試していきたいと思います。

さあ、吉野家の缶飯計測の開始です!
先日から書いておりますが、集計した時期は新型の病で、世の中出歩きを自粛モードですよ。
買いに行けなくなると困るので、唐揚げや豆腐などの、追加のお惣菜は無しにしました。
主に食べるのは、缶飯と、味噌汁のみ。
うむ、実に漢らしい!
まずは卵と牡蠣醤油で様子を見ようか。(´・ω・`)

缶を開けてひと口食べて、あっ美味しいと思いました。
玄米で、ごはんがちょっと芯がある感じですけど、牛肉の美味しさがしっかりと染みていて。
薄くて白いのは何だろうと思いましたが、玉葱だと思います。
毎日は流石に飽きるとは思いますが、牛丼缶飯は常温でも食べられそうですね。
亜麻仁油投入は次回の牛丼缶飯からかな。
3種類あるので明日明後日と同じ食べ方で、違うのを試してみたいと思います。

半分程そのまま食べて、卵を投入!
初日から、たまごのっけ牛丼缶飯となりました。
卵を混ぜて食べると、味が凄くマイルドになりますねえ。
醤油を垂らすと、味に締りが出る感じでしょうか。
卵と醤油の良いやつを使うと、味が凄くグレードアップする気がしてきましたよ!
今回は常温で食べましたが、手に入るなら卵を落とすのも良いかもしれません。
それでは、明日もこんな感じで、計測を続けていきたいと思います。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつは無しです。
先週ポテチなり煎餅なり沢山食べてたので、食傷気味ですね。
何か食べたくなったらまた買って食べる事にしますよ。
夕食。
焼魚と、天麩羅蕎麦、カットキャベツです。
玄米ご飯食べようと思ってたのですが、母がかき揚げ天麩羅買って来てしまったので、今日の夕食はちぐはぐメニューになり申しました。
うっかりめんつゆに水道水入れてしまったので、お味の程はお察しください。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



吉野家の缶飯翌日の記録

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 目次に戻る

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 食べる際のルールはこちら!
30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 思い立ちはこちら!