2020年7月13日月曜日

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 13日目の体重80.9kg

こんばんは。
毎日昼食に缶飯を食べて翌日体重を量る、非常用保存食缶飯編の13回目です。

朝の体重



80.9kg
減りましたが、お寝坊したので朝食は無しです。
13日の月曜日と言っても、あまり怖くないですねえ、何故でしょう?
先日は両親の買い物に付いて行きました。
2ヶ所ほどスーパーに寄って、食材の調達。
流石にスーパーはそれなりに人が多いですね、テレビでやってる繁華街とはえらい違いがある気がします。
歩いた時間は合計で1時間程ですね。
帰ってハヤシライスを作って過ごしました。
賞味期限間際の牛乳を使って煮たら、ヨーグルトみたいになっちゃって。
あれまあ、とは思いましたが、どうやら酢を入れたから牛乳が凝固したようです。
何でこんな事に、とは思いましたが、納得。
とても勉強になりました。

上記理由から、本日朝食は食べていません。

お昼の缶飯



吉野家の缶飯、焼鳥丼味。
湯煎した後、亜麻仁油と牡蠣醤油だけでさらりと頂きました。
卵も、もうそれぞれ2回試しましたし、醤油だけはどうなんだろうと。
塩辛くなるかと思っていましたが、ごく僅かなら甘みとコクが増す感じですね!
成程ね、かけたのは出汁醤油ではありましたが、醤油の美味しさが分かった気がします。
また今度牛丼屋行って醤油かけて食べるの試したくなりました。
こういうのも、あっさり頂けて良いですねえ。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつはジョージアご褒美カフェオレと海老塩煎餅。
国のジョージアと名前が似てるからややこしいメーカー。
個人的にカフェオレを買い続けるには、ちょっと甘さが強すぎですね。
買ったのは何年ぶりかになりますが、甘いのは苦手なので、余程の事が無い限りは、今後もう数年は飲まないんじゃないかと。
夕食は豚肉とカットキャベツを炒めた物と、炊き込みご飯です。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



吉野家の缶飯翌日の記録 ←・→ 吉野家の缶飯前日の記録

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 目次に戻る

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 食べる際のルールはこちら!
30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 思い立ちはこちら!