2021年7月11日日曜日

30日間食べて体重計測!生ラーメン 11日目の体重 81.2kg

こんばんは。
毎日夕食に生ラーメンを食べて翌日体重を量る、生ラーメン編の11回目です。

体重



81.2kg

大体毎日歩いているせいか、ちょっとづつ変化が表れて来たようです。
このペースで推移していたら、まあ健康と言えそうですね。
今ではラーメンは太る一方の食べ物ではないという認識。

夕食のラーメン



今日のラーメンは、日清ラーメン屋さん博多風豚骨味です。
毎度おなじみ、忍法葱微塵隠れの術により、チャーシューは見えません。
袋の裏に記載している、エコ製法とやらを試してみました。
スープにちょっととろみが出るかな? と言った程度で、味はそんなに変化しない気がします。
麺の茹で汁が余らないのが、楽と言えば楽ですね。
汁の後片付けが無いという意味では、何リットルのお湯を捨てる今までの作り方よりも、エコなのかも。
チキンラーメンみたいに麺の方に味が付いてるのかな、と思いましたが、香り嗅いだ限りではそんな感じは無かったですねえ。
果たして、生麺の方に味が付いてて、茹でると出汁が出る時代は来るのでありましょうか。
そんな事を思いつつ、今日もねぎたっぷりのラーメンを啜るのです。
あ、味は美味しかったですよ。
値段の割にこの味2食食べれるんだったら、美味しいと思う。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



生ラーメン翌日の記録

生ラーメン前日の記録



30日間食べて体重計測!生ラーメン 目次に戻る

30日間食べて体重計測!生ラーメン 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!生ラーメン 思い立ちはこちら!