2021年7月13日火曜日

30日間食べて体重計測!生ラーメン 13日目の体重 81.6kg

こんばんは。
毎日夕食に生ラーメンを食べて翌日体重を量る、生ラーメン編の13回目です。

体重



81.6kg

100g程度なら御座ですねえ、水飲むかどうかで簡単に変わりますし。
そうそう、今日はお腹の具合がちょっと悪いですね。
計測を中止するほどでは無いですが、具合が悪くなってきたら、薬を飲んで様子を見ます。

夕食のラーメン



今日のラーメンは、日清行列のできる店のラーメン和歌山の、濃厚醤油とんこつ味です。
特に撮影方法変えてないのに、映り具合がめちゃ明るいんですよ、何でだろう?
行列のできる店シリーズは、エコ製法じゃないようですね。
沢山お湯を沸かして、作るタイプの様です。
まあお店の味はね、茹でる時はお湯たっぷり使ってナンボ、みたいな所ありますから。
たっぷりのお湯で茹でて、ざるでよく汁気を切ってから、丼のコラーゲン追加スープに入れます。
野菜とチャーシューを盛り付け。
そしてねぎです。
ネギが大好きなので、葱ラーメンにしないと食べる気が起こりません。
今日も今日とてねぎどっさり、毎度コレ刻んでいるスーパーの店員さんには、頭が上がりませんね。
まあ機械で刻んでいるんでしょうけどね。(笑)
スープの底に沈んで、柔らかくなった葱の美味い事美味い事。
しゃきしゃきのねぎを頬張って、麺とスープを啜るのも良いですけど、この底に沈んでスープの温度で煮えたネギがね、もう病みつきになる位美味しいと思うんですよ。
ねぎという薬味は何に入れても味の邪魔しないし、割と合う気がするんですけども、豚骨スープは特に合う気がしますね。
これを味わう為に、葱ラーメン食べてる、と言っても過言ではありません。
はああ、美味しいな、また明日もねぎたっぷり、やろう。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



生ラーメン翌日の記録

生ラーメン前日の記録



30日間食べて体重計測!生ラーメン 目次に戻る

30日間食べて体重計測!生ラーメン 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!生ラーメン 思い立ちはこちら!