2021年8月3日火曜日

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐3日目の体重 80.2kg

こんばんは。
毎日昼食に雑炊と豆腐を食べて翌日体重を量る、雑炊と豆腐編の3回目です。

今日の体重



80.2kg

残念、前日と変わらず。
近頃は母君に、インターネット通販の練習させてます。
亡くなる前の父がやってたのですが、やり方さっぱり知らない様でしたので。
遺品のノートパソコンを、ちょこまか触るよう指導してますよ。

今日の雑炊



今日はフカヒレ雑炊味です。
他にも味がいっぱいあったみたいで、試しにセット買った感じなのはもう書きましたが。
鯛みそ雑炊とか美味しそう。
また今度試しましょうか。

味はふかひれスープの中華丼のような感じの味です。
フカヒレっぽいものもまあ混ざってる感じですね。
でも触感が似ている寒天が割と入ってるので、味はともかく、歯触りでの区別は難しいかも。
まあでも、フカヒレ食べた!って思いたい方は、ちゃんとした中華料理店のコース料理頼んで、姿煮食べた方が良いですよ。
こういうスープに入ってるのって、フカヒレを解いて繊維状にしたものが殆どですし。
味なんてほとんど無いし、酷いものになると、ゼリーで見た目と触感似た風にしているっていうね。
スープの味だけ整えた物使えば、余程の食通でない限りは、全然分かんないと思います。
そんな感じなので、自分はフカヒレの真贋判定は出来ませんね。
でもこの雑炊はスープの味はそこそこいけてますし、雑炊としてはまあイケてる方じゃないでしょうか。
自分はふかひれスープが割と好きで、市販のレトルトよく飲みますし、味は気に入ってます。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。



今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



雑炊と豆腐翌日の記録

雑炊と豆腐前日の記録



30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 目次に戻る

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 思い立ちはこちら!