2021年8月5日木曜日

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐5日目の体重 79.2kg

こんばんは。
毎日昼食に雑炊と豆腐を食べて翌日体重を量る、雑炊と豆腐編の5回目です。

今日の体重



79.2kg

減りました。
外回りで色々運んでたらこの通りですわ、500ミリペットボトル4本飲んだ記憶。
みんな汗になって流れたって事でしょうか、お陰様で、腕が日焼けして肌が痛い事痛い事。
もう肌を焼いていい歳ではありませんね。
今度から日焼け止めクリーム塗って、スキンケアに努める事にします。

今日の雑炊



今日は梅しそがゆ雑炊味です。
梅と紫蘇のかほりが鼻腔をくすぐる、何とも美味しそうな雑炊です。
触感は読んで字の如く、おかゆっぽいんですけど。
あっさりしてて胃に優しそうですよ、二日酔いの日とかに効きそう。
体重測った日は暑かったので、こういう感じの食事が良いですね、本当に。
味も良いですね、慣れ親しんだ、日本の味。
暑い日は冷蔵庫で冷やしておいた、冷たい豆腐がよく合います。
豆腐いいなあ、栄養もあって、安価に手に入る健康食品として、もう最高ですよ。
暑いから、梅しそ味とマッチした、良い食事の時間が過ごせますね。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



雑炊と豆腐翌日の記録

雑炊と豆腐前日の記録



30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 目次に戻る

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 思い立ちはこちら!