2021年12月12日日曜日

30日間食べて体重計測!大豆ハンバーグ 12日目の体重 77.8kg

こんばんは。
毎日夕食に大豆ハンバーグを食べて翌日体重を量る、大豆ハンバーグ編の12回目です。

今日の体重



77.8kg
ふーん、まあお昼過ぎに接種終わってから、夕方家に帰ってカレーパン食べましたからねえ。
直前に食べると増える、そんな気がしますね。

んでパン屋さん。
朝はヨーグルトとパン食派の母に、パン買おうと思って、自分のおやつにするカレーパンと一緒に、幾つか買ったんですよ。
するとね、キャンペーン中なので抽選がらがらを、1度回して欲しいと言われまして。
ある程度の値段を買う毎に、1回回す権利を獲得できる、と言った類のキャンペーンでした。
まあ6等のティッシュでも貰うかなあ、と思いつつガラっと回して玉が出ると、何と1等賞💗
車かな、だったらどうしよう、と一瞬思いましたが(笑)そこはパン屋さん。
限定販売のパン1斤との引換券でした。
次回から有効、との話でしたので、また母に引き取りに来てもらう事にします。

いやあ、ラッキーな1日でした。
これも毎日神棚にお祈りしているお蔭かな。(笑)

今日の大豆ハンバーグ



今日は最後のトマトソース味です。
接種受けたのでお風呂に入らず、汗だけ蒸しタオルで拭いて寝る事にしました。
集団接種会場に行くと、実は予約が取れてない、という事もなく、特にトラブルなく並んで、時間が来るまでじっと待っていましたね。
時間どうだろうと思っていたんですが、ほぼ定刻通りの時間に呼ばれて、予約券出して…の流れに乗ったみたいです。
あんなに待ち人が沢山居るのに、時間通りに物事が進むってすごいと思いますよ。
1回目の接種は超ベテランの看護師の方だったのか、針を刺したのを感じませんでした。
何時の間にか終わってて、あれっ?本当に摂取したの? って感じでしたんですが。
しかし2回目の方はちくりとした痛みを感じます。
この辺ねえ、看護師の方によって、色々違うんですねえ。
滅茶苦茶痛い人も居れば、全く痛みを感じさせない方も居る。
これも経験なんでしょうか、不思議でしょうがないんですけど、どなたか分かる方いらっしゃいますかねえ。

さてさて、今日もお酒飲まずに寝ます。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



大豆ハンバーグ翌日の記録