2021年12月15日水曜日

30日間食べて体重計測!大豆ハンバーグ 15日目の体重 77.3kg

こんばんは。
毎日夕食に大豆ハンバーグを食べて翌日体重を量る、大豆ハンバーグ編の15回目です。

今日の体重



77.3kg

減りましたがまあ誤差ですね。
体重計の乗り方で変わる事が分かってますし。
真ん中乗ればいいってものじゃないですね、特にちっさい体重計だと。

今日の大豆ハンバーグ



今日も今日とてデミグラスソース味です。
何つーかもう他の食べたいですね、でもじっと我慢の子。
もうすぐ金曜ですし、その時はハメ外してパァーっとやりましょうか。
…宅飲みで( ̄▽ ̄)

今時外でなんか飲めんよ、割とガチで。
それと言うのも、祖母がね、もう歳でしてね。
コロナワクチン接種しても良いかを訪ねると、医者がウンと言わんのですよ。
ただでさえ具合悪くて、面倒見が大変な時にね、遊んできてコロナ伝染りました、じゃあ済まんのです。
働き盛りの人が、気軽に様子見に行っただけで感染して、父母がお葬式までまっしぐらコース、の伝聞があちこちで囁かれてるのに、同じ轍を進むわけにはいかんですえ。
今年初めに他界した父の葬儀も、コロナしてなかったから、何とか行えたというのに。
それでも、葬儀場がスケジュール詰まってて幾日か待つ事になり、当日通夜と言うお話じゃなかったんですよ。
父がコロナ感染していたら、見送りも出来んかったでしょうね。
それこそよく聞く、何処に運ばれて埋葬されたのか分からない、みたいな事になるのは目に見えてます。

本当に新聞に載ってる様な話の当事者になるのは嫌だったので。
偶々死を身近に感じた、この経験を活かさないと、ただの間抜けですやん?
と、何度も何度も自分の心に言い聞かせて、楽しみたい気持ちをぐっと抑えてます。
ワクチン接種2回目が終わったし、皆が抗体出来るまでの我慢比べ、ですね。
勿論、勝つつもりです、少なくとも自分は。

本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



大豆ハンバーグ翌日の記録