2022年1月21日金曜日

30日食べて体重計測! カップ麺丼21日目

こんばんは。
毎日夕食にカップ麺丼を食べて翌日体重を量る、カップ麺丼編の21回目です。


マルちゃん、ごつ盛りワンタン醤油ラーメン。
今日は体重を計測して、これを食べます。
写りが暗くてすみません。
もうちょっとしたら電灯が配達される筈なんですけどね、やっぱりコロナウィルス感染症の関係で、配送は遅れているとかなんとか。
こういうのを間近に感じますと、世間様も大変なんだと痛感致します。
大人しく待つしかないですね。


体重



76.3kg
ちょっと減りですかねえ、まあ誤差と言えなくもない。
コロナ太りの頃から、減ってきた気はしますが、あんまり動かなくもなってきましたね。
ある程度減ると運動だけでは、減りにくくなる感じでしょうか。
金曜ですが、お酒は明日飲みます。

夕食のラーメン



お湯を入れた写真です。
ワンタンが美味しそうですね。
醤油のスープも香りが良いし、最近はインスタントも随分とねえ、粉っぽさが無くなったというか。
技術の進捗ってすごいなあ、と思う今日この頃。
美味しくなるのは良い事です!
しかし、ちゃんとお湯に浸かってなかった部分のワンタンが、ちょっと硬い。
これ何とかならんのかねえ、麺の上にあった方が見栄えするのは分かるんだけどさ。
スープかけて、もう柔らかくなったのかと思えば、まだ硬かったりするし。
底に沈めると、袋破れちゃうし、インスタントのワンタンメンは、こういう所はちょっと苦手ですねえ。
んーむむむ、なんか良い方法は無いんぢゃろか?
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。
今日は金曜なので、ゆっくり過ごして英気を養ってくださいね。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



カップ麺丼翌日の記録

カップ麺丼前日の記録



30日間食べて体重計測!カップ麺丼 目次に戻る

30日間食べて体重計測!カップ麺丼 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!カップ麺丼 思い立ちはこちら!