2019年9月26日木曜日

30日間食べて体重計測!袋ラーメン 23日目の体重80.7kg

こんばんは。
毎日昼食に袋ラーメン食べて翌日体重を量る即席袋麺編の23回目です。

今朝の体重


今朝も体重を測りましたよ。



80.7kg
寝る前お腹空いてて、何か食るか悩みつつ結局食べず就寝しました!
先日は近場のスーパーにねぎと油揚げを買いに行った位です。
おやつを沢山食べましたし、増えるだろうと予想していましたが、あんまり増えていませんね。
正直、毎日インスタントラーメンを食べてたら、もっとづど~んと体重増加するイメージを持っていたのですが。
意外とそんなことはない感じ?という結果になりそうで拍子抜けしてます。
ネタ的にオチ無しヤマ無しでも、計測結果は計測結果。
腐らずに明日も計測を続けたいと思います!
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

お昼のらーめん



アレコレしている内にいつの間にか、大黒大黒軒塩ラーメンを食べる時間。
今日は、水張ったフライパンに野菜を入れて煮ます。
煮えたらスープ粉末を投入、その後麺を茹で、丼に盛るという手法を試しました。
こっちの方が先日より調理時間が短い感じがしますね!
明日はお湯を張って、更に時間短縮に努めます。
先にスープ投入した方が麺がスープ吸って美味しくなる気が。
気のせいかなぁ?

おやつにコイケヤポリンキーめんたい味(60g)を買ってきました。
飲み物にアサヒウィルキンソンタンサンの、エクストラ炭酸水で喉を潤します。
脂肪吸収を抑えるのと、便秘ではないですが、便秘解消にいいかな?と思いお試し中。
さてさて、難性消化デキストリンとやらの効能は如何に?

カレー。
カツ買ってきたのでカツカレーが夕食です。
付属のとんかつ用ソースをカツにかけたので、ちょっと酸味が……。
一晩経ったので味が落ち着いて美味しいカレーになってました。
また今度作ります!

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



インスタント袋ラーメン翌日の記録 ←・→ インスタント袋ラーメン前日の記録

30日間食べて体重計測!袋ラーメン目次に戻る

30日間食べて体重計測!袋ラーメン思い立ち
30日間食べて体重計測!袋ラーメン食べる際のルール