2019年9月10日火曜日

30日間食べて体重計測!袋ラーメン 7日目の体重80.9kg

こんばんは。
毎日昼食に袋ラーメン食べて翌日体重を量る即席袋麺編の7回目です。
今朝がたから珍しく家族がカメラ使う用事があったようで、カメラがありません。
という訳で今回は記録のみで撮影はできませんでした。
こうなると自分用のカメラが欲しくなりますね!

今朝の体重


上記の通り撮影できませんでした。
80.9kg
一週間経ちましたが、予想したよりも増えていません。
もっとこれヤベえ!って感じで増え続けるかと思っていたのですが。
行ったり来たりな感じがしますね。
飽きずに計測を続けていきたいと思います。
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

お昼のらーめん


本日もハウス食品うまかっちゃんですよ。
ローソン野菜をゆるゆると炒めて、味の素と塩胡椒で味を調えました!
昔は調理にサラダ油を使っていたのですが、近年はずっとオリーブ油を使っています。
冷凍庫で凍らせておいたねぎを、レンチンで溶かしてたっぷり投入。
ねぎは丼に入れたまま溶かすので、食べていくと底の方からねぎが湧いて出る感じです。
とんこつらしい香りと、買ってきたねぎの風味が良い感じで箸が進みますね。
当家で食べるラーメンにねぎは欠かせない一品になっております!

おやつはメンチカツカレーパンと、フランクパンでした。
スーパー内の美味しいパン屋さんで売っていたので、つい。
想像以上に美味しく、見かけたらまた買いたい物でした。

夕食はごはんと人参蓮根鶏肉の煮物、先日の鳥鍋の残りを味噌汁仕立てにしたものです。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



インスタント袋ラーメン翌日の記録 ←・→ インスタント袋ラーメン前日の記録

30日間食べて体重計測!袋ラーメン目次に戻る

30日間食べて体重計測!袋ラーメン思い立ち
30日間食べて体重計測!袋ラーメン食べる際のルール