2020年7月15日水曜日

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 15日目の体重81.1kg

こんばんは。
毎日昼食に缶飯を食べて翌日体重を量る、非常用保存食缶飯編の15回目です。

朝の体重



81.1kg
誤差範囲ですが、増加傾向のようです!
先日も外出を自粛致しました。
緊急事態宣言が出るやら何やらで、世間様の話題は持ち切りですね。
こういう宣言は、長らく非常事態宣言だと思ってたら、実は緊急事態宣言でした。
他国と少し呼称が違うようです。
こういった違いが何だか、ややこしいなあと思いますよ。
統一して欲しいとは思うのですが、そうはいかん事情があるんでしょうなあ。

朝食は白米ごはんと味噌汁。
お椀を持つ手元がつるっと滑って、お味噌汁の大半をこぼしてしまいました……。
美味しい味噌汁だったのに勿体ない勿体ない!
お代わりはしなかったので、実質ほぼごはんのみです。

計測が折り返し地点に到達しました。
世間様も休業や補償問題で大変ですが、残り15日間頑張って量っていきたいと思います。
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

お昼の缶飯



吉野家の缶飯、牛丼味でぃす。
今日も湯煎してから亜麻仁油と牡蠣醤油で!
温めた方が格段に美味しいから、常温はちょっとねえ。
缶をゆでゆでした後に撮影、今度は味噌汁はこぼしませんでしたよ。
醤油かけすぎという事は無いと思うのですが、牛丼味の缶飯は塩辛く感じたので、かける量を控えめにするか、違うたれをかけた方が良いかもしれません。
最強3点セットとして、卵入れるべきでしたね。
明日からまた、違う食べ方をしていこうかと思います。
塩だれいってみるかなあ?
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつはかっぱえびせん。
カルビーのお菓子はポテチだけでは無いんですよ!
夕食はねぎとメンマのポークラーメンです。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



吉野家の缶飯翌日の記録 ←・→ 吉野家の缶飯前日の記録

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 目次に戻る

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 食べる際のルールはこちら!
30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 思い立ちはこちら!