2020年7月18日土曜日

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 18日目の体重80.7kg

こんばんは。
毎日昼食に缶飯を食べて翌日体重を量る、非常用保存食缶飯編の18回目です。

朝の体重



80.7kg
減ったみたいですけど!
何でしょうね、この差は。
先日は薬が無くなりそうだったので、薬局まで歩きました。
散策は不要不急に当たらない、とのテロップが流れているので、健康を損なわない程度に軽く歩き回ろうかと。
消毒薬やマスクの次は、手洗い用のハンドソープや除菌スプレーの品切れ、商品数の減少が目立ちます。
買物を散歩代わりにしていましたが、違う散策をコースにしようかと検討中。

朝食は昨夜の残りの春巻き、玄米ご飯、味噌汁です。

お昼の缶飯



吉野家の缶飯、牛丼味!牛丼味!
ぎうにく、美味しそうに写せた気がしますよ。
今回も懲りずに、湯煎して塩だれと亜麻仁油を混ぜて食べます。
レモン風味がちょっっっっっっっっっっっとだけ酸っぱい。
昨日のやつの方が、味的には良いと思います。
食べた結論としましては、予め食べれる味で煮込んであるのに、わざわざコンセプトの違う、別系統の味を足す必要は無いですわ。
何にでもいける味、というのは普通の塩とか醤油とか、油とかそういった物なんだろうと、もっとシンプルな調味料こそが、相応しいのだろうと、改めて感じました。
この缶飯というものは、味がアレンジし難いので、余計なものを受け付けない程、完成度が高いのだと思います。
大変貴重な経験となりましたが、まあ、お察しください、って味ですね。
3種試したので、明日から違うのにします。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつは海老揚げ煎餅。
夕食は野菜炒めと煮魚、玄米ご飯、鍋の残り汁です。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



吉野家の缶飯翌日の記録 ←・→ 吉野家の缶飯前日の記録

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 目次に戻る

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 食べる際のルールはこちら!
30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 思い立ちはこちら!