2020年7月5日日曜日

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 5日目の体重81.3kg

こんばんは。
毎日昼食に缶飯を食べて翌日体重を量る、非常用保存食缶飯編の5回目です。

朝の体重



81.3kg
減った気がしますよ!
今日は急に冷えてきました、とても寒いです。
先日はあんまり外出するの良くないかな、と思い家に籠ってました。
これがずっと続くと、運動不足で太っちゃいますね。(笑)
何とか解消したい所ですが、はてさて。

昨日はちょっと緩くてとっぷり出ました。
こういう事も、体重に影響しているんじゃあないかと。
今日はおなか快調です。
何故昨日と今日で、こんなに違うんでしょう?
この違いは、一体何なんでしょうね。

朝食は玄米ご飯と味噌汁、豆腐です。
しんぷる・いず・へるしぃ~!

お昼の缶飯



吉野家の缶飯、豚生姜焼丼味です。
こちらもレンチン1分30秒程、亜麻仁油を垂らして頂きました。
欲を言うなら、野菜をもう少し採りたいですね。
温めると香りが出て、美味しさがUPしたように感じられます。
たったそれだけなのに、何か不思議ですね。
常温は何より、玄米が固いです。
食べた感じはつゆだく放置した後の玄米ご飯、のような感じですし。
この際ですし、レンチンは明日までにして、次は湯煎を試してみる事にしましょうか。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつはみたらし団子3本です。
3色団子は串に3こ刺してあるのは分かるのですが、みたらし団子が4こなのは何故なんでしょうね。
お団子の串に刺す数の由来が知りたいですよ。
夕食はコーンフロストです。
ふと気づくと牛乳が期限切れ間際で焦ってしまいますね。
折角お金出したのに、腐らせるなんて勿体ない。
牛乳の他、生野菜などの保存効かない奴から食べて行かないと、どんどん痛んでしまいますから。
広範囲で病気が流行すると、スーパーはでかい冷蔵庫と、思っていられない状態になってきてしまいます。
食糧の備蓄は保存食がとりあえず10日分以上あるから、無理に買いに行かなくても良いかな?
腰が痛いので薬屋に行きたいです。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



吉野家の缶飯翌日の記録 ←・→ 吉野家の缶飯前日の記録

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 目次に戻る

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 食べる際のルールはこちら!
30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 思い立ちはこちら!