2020年7月6日月曜日

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 6日目の体重81.4kg

こんばんは。
毎日昼食に缶飯を食べて翌日体重を量る、非常用保存食缶飯編の6回目です。

朝の体重



81.4kg
ちょっと増えましたが、誤差レベルですね。
前日も少し晴れていましたが、依然として外出自粛モードです。
急に冷えてきて、今日も寒いです。
噂に聞いたんですが、何でも東京では珍しく雪が降ったとか?
突然降るなんて、そんな事もあるんですね。

朝食は昨日作ったハヤシライスです。
温めてたらいい香りがして食べたくなったので、炊きたての玄米ご飯にかけて食べました。
牛乳買ってこないとなあ。
でもまた飲まずに過ごして、期限間際になるんだろうなあ。

お昼の缶飯



吉野家の缶飯、牛丼味です。
偶に籾殻が入っているのはご愛敬?(笑)
亜麻仁油を垂らして頂きました。
明日は湯煎かな、方法調べておかないとなりません。

先日と同じ様に、器に移してレンチンしてみましょう。
ごはんとお肉がとろとろになって、とっても良い香りです!
缶から出す時に、匙に付いた油とか、少し舐めましたが、常温は牛丼味が食べ易くて良いですね。
常温で冷えてる状態だと牛肉の方が、豚肉より味が柔らかいというか。
缶詰なのに温めると、どれも美味しいです。
これが不思議なんですねえ。
味の染みた玄米は柔らかく、牛肉にも合いますね。
温め推奨ですね、常温だと現状、あまりにも違い過ぎる気がします。
若い頃なら1日3個位食べてたかもしれんですね、食欲恐るべし。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつはリッツクラッカーの小さいやつを食べました。
夕食は野菜とハンバーグと玄米ご飯、味噌汁です。
久々に生野菜食べた気がしますね。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



吉野家の缶飯翌日の記録 ←・→ 吉野家の缶飯前日の記録

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 目次に戻る

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 食べる際のルールはこちら!
30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 思い立ちはこちら!