2020年7月7日火曜日

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 7日目の体重81.4kg

こんばんは。
毎日昼食に缶飯を食べて翌日体重を量る、非常用保存食缶飯編の7回目です。

朝の体重



81.4kg
前日と変わりません!
そう言えば、この記録の公開予定は平時なら、オリンピックが開催する月でしたっけ。
今は延期が決まった話題でもちきりです。
桜も咲いたけど、雪も降ってるようで、なんか変な年ですね。
春先に缶飯の体重集計を行ったので、何か話題が数ヶ月遅れて、ずれてますけど。
まあ当時の記録の様なものだと、思っていてください。
前日も外出を自粛しましたよ。

朝食に焼魚と玄米ご飯、味噌汁を食べました。

お昼の缶飯



吉野家の缶飯、焼鳥丼味ですね!
今日は湯煎しますのです。
そう言えば、缶の湯煎して食べるのは何気に人生初ですよ。
これは暖かいお湯に浸けて、10分程度待てば良いんでしょうか?
沸きたてのお湯に浸けて10分待ってから、缶を開けて撮影。
中まで温まったようです。
ほんのりと、香ばしい香りがしますね。
お味の方は玄米は柔らかくなって美味しいんですが、何と言いますか、コレ、塩味のが良かったんじゃないかなあ。
吉野家の期間限定鳥塩丼、美味しかったと思うのですが。
お肉がやっぱりねえ、ぱさぱさしてて、ちょっと食べ辛い気がします。

元よりたれ漬けみたいなご飯なので、焼肉のたれを追加投入して食べる気にはなれませんね。(笑)
そろそろねぎが欲しいです。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつは源氏パイ2入りのを4袋です。
夕食はハンバーグハヤシライスにしました。
ハッシュドビーフを何でハヤシライスって言う様になったんでしょうね。
同じと思っているのは自分だけで、もしかしたら、世間様では別物なのでしょうか?

お風呂用洗剤がもうすぐ尽きるので、買ってこないとなりません。
そういうのも備蓄しないといけませんね。
マスクはもう少し余裕があるんですが、洗って消毒液をかけて、使い回しています。
しかし、その消毒液が、店ではそもそも品切れで、家の備蓄も無くなりそうだという。
んーまあ薬局もそろそろ行っときますか。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



吉野家の缶飯翌日の記録 ←・→ 吉野家の缶飯前日の記録

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 目次に戻る

30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 食べる際のルールはこちら!
30日間食べて体重計測!吉野家の缶飯 思い立ちはこちら!