2021年7月15日木曜日

30日間食べて体重計測!生ラーメン 15日目の体重 81.7kg

こんばんは。
毎日夕食に生ラーメンを食べて翌日体重を量る、生ラーメン編の15回目です。

体重



81.7kg

まあこれも誤差ですかね。
大した事無い差ですので、一喜一憂せずに平常心を保ちます。
そもそもコレ、食べ続けた時の変化の記録であって、ダイエット記録じゃないんで。
ダイジェスト的な紹介でも良かったんですが、それだと途中幾らでも編集で胡麻化せるんで、逐一記録を付けた物にしています。

夕食のラーメン



今日のラーメンは、日清ラーメン屋さん鶏ガラしょうゆ味です。
鶏ガラ醤油、だと思っていたら、鶏ガラしょうゆですってよ。(´・ω・`)
商品名が漢字か平仮名か、はたまた片仮名か、多少広報やってた身としては、商品名の表記を絶対合わせなイカン気がして、ついつい確かめてしまうんですね。
職業病と言う奴でしょうか。
何かねえ、新聞社の社内規定で使えない文字が、広告主の社名に使われてて、その新聞社に広告依頼した依頼主の社名が無断で変更されてて。
社名表記を変更しろという会社に、仲裁頼まれた時が、一番ややこしい気がします。
どちらの社の担当者も、大もめにもめてブチキレてますから、そもそもの話が纏まりませんし。
そういう場合は大体、もうその新聞社への広告依頼を取り辞めて貰って、違う広告代理店や雑誌社新聞社に、事情を話して変わって貰う解決策を取ってます、だって新聞社側が社内規定で使えない文字だから変更しない、の一点張りで話が進まなくなりますもの。(´・ω・`)
まあこういう事は新聞社だけでなく、広告代理店や出版社でも起こり得る話なんですけどね。
社内規定無視してスパっと変更、トラブルの無い会社もあるにはあるんですが、自社名が依頼先の会社でしっかり使用できる文字なのか、デザイン、ロゴや書体も使えるのかどうか、依頼出す前に、確認位はしておきましょう、と言うお話です。
暇があればまたその辺りのお話、纏めておきましょうか。

前置きが長くなりましたけど。
うん、澄んだスープですね、茹で汁使ってなければ。
どちらで作るか、そこはまあ好みで選んでもらったら良いんじゃないでしょうか。
でも茹で汁で作るエコ方法でも割と美味しく頂けます、節約したい方はこっちで決まり。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



生ラーメン翌日の記録

生ラーメン前日の記録



30日間食べて体重計測!生ラーメン 目次に戻る

30日間食べて体重計測!生ラーメン 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!生ラーメン 思い立ちはこちら!