2021年7月2日金曜日

30日間食べて体重計測!生ラーメン 2日目の体重 81.9kg

こんばんは。
毎日夕食に生ラーメンを食べて翌日体重を量る、生ラーメン編の2回目です。

体重



81.9kg

あれま!
1.3kg増加と、しょっぱから暗雲垂れこめてきたような気がしてきました。
でもまあ、ダイエット記録じゃないしぃ~。
純粋に、計測した結果をブログ記事として記録していこうと思います。

夕食のラーメン



今日のラーメンは、まるちゃん中華そば醤油とんこつ味です。
当初よりミックスもやしの予定でしたが、やっと買いに行けました。
食物繊維が多いと聞いたので、ニラです。
大昔に豚骨に醤油は邪道、と言っていた方々も最近は、すっかり鳴りを潜めていますね。
それだけその系統のお味が定着したという事でしょう。
美味い物は時代が過ぎ去っても残る、之事実也。
まあ醤油は大体何にでも合うから、スープのアレンジとして醤油入れるのは正解かと。
スープは塩派ですけど、とんこつも豚骨醤油味も美味しいから嫌いじゃないですし。
嫌いなのは不味いスープだけです。
あるんですよねえ、3ヶ月~半年ほどで客が居なくなる店。
家の近くにもありました、不味くて潰れてるのに、何度も店を出すラーメン屋。
最近見かけないので、今度こそ再起不能に陥ったんでしょうね。
さもありなん。
最近はインスタントラーメンや生ラーメン等、保存食も美味しいですからねえ、余程の味でないと、食べに行く意義が無いかも。
と思う今日この頃です。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。
金曜なので、ゆっくり英気を養ってくださいね!



君の明日に、笑顔が灯るなら。



生ラーメン翌日の記録

生ラーメン前日の記録



30日間食べて体重計測!生ラーメン 目次に戻る

30日間食べて体重計測!生ラーメン 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!生ラーメン 思い立ちはこちら!