2021年7月3日土曜日

30日間食べて体重計測!生ラーメン 3日目の体重 81.8kg

こんばんは。
毎日夕食に生ラーメンを食べて翌日体重を量る、生ラーメン編の3回目です。

体重



81.8kg

ちょっと減りましたが、誤差ですねえ。
大勢に影響なしとして計測を続けていきます。

何か静かだと思ったら、そうだ。
オリンピックの度に、なんか作って流してる歌が、全くかかってないんだ。
朝昼晩ずーっと流して流行らせる感じだったのにねえ。
もし中止になると、有名アーチスト呼んで、歌作る費用が無駄になるからかな?
今年は異例と言うか、いつもとちょっと違う感じですね。

夕食のラーメン



今日のラーメンは、来来亭の醤油味です。
その昔、経営展開のお手本として、ありとあらゆる企業に注目された来来亭のお味が、家庭でも食べられるようになってました。
生ラーメンになってたとは驚きです。
大体分量通りにしたら、美味しく食べられるようになってますね。
飲料水をサーバー水に変えてから大分経つので、ラーメンもサーバー水で作っていますけど、やっぱりろ過したミネラル水で作ると美味しいですねえ。
まあ日本の水は水道水でも、ミネラルたっぷり含んでいますけれども。
ろ過してフィルターが黄色くなるのを見るとね、何の色だろうって思うんですよ。
塩素臭さが無くなるんで、ろ過装置のサーバー水はもう生活に欠かせませんね。
ラーメン茹で水も、スープを溶かすお湯も、全部全部美味しくなります。

しかしコロナ騒ぎも長いですからねえ、もう1年ほど外食は行ってません。
最後に外食したのは何時だろうか。
ああ、お店行ってラーメン食べたいナァ……。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。
金曜なので、ゆっくり英気を養ってくださいね!



君の明日に、笑顔が灯るなら。



生ラーメン翌日の記録

生ラーメン前日の記録



30日間食べて体重計測!生ラーメン 目次に戻る

30日間食べて体重計測!生ラーメン 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!生ラーメン 思い立ちはこちら!