2021年7月27日火曜日

30日間食べて体重計測!生ラーメン 27日目の体重 80.8kg

こんばんは。
毎日夕食に生ラーメンを食べて翌日体重を量る、生ラーメン編の27回目です。

体重



80.8kg

ほうら、ちょっと歩いたら、減った。
やっぱり汗かくって事は、大事なんですな。
自分は水太りで体重増えてる説。

夕食のラーメン



今日のラーメンは、京都天天有の鶏白湯鵜スープ味です。
珍しいので買ってきました。
まあラーメンスープの味のベースが何かって、実は良く知らないんですけどね。
同じ醤油ラーメンでも、肉や骨から出汁とったり、魚から出汁とったり、色々違うんでしょうけど。
それに調味料を何にしたかで、味の看板にしている感じで。
塩味噌醤油や豚骨までは考えても、実はスープの出汁の味までは、よく考えずにうまいうまいって、食べちゃってるっていうね。

そんな感じの底の浅い思考ルーチンで、蘊蓄語るのは結構こっ恥ずかしいんですけど。(笑)
白湯スープって言ったらアレですな、鶏ガラを時間かけて煮込んで、透明なスープにしたやつ。
自分でやると、何か知らんけど白く濁っちゃうんですよねえ、もっと弱火して時間掛けないとダメかな。
めちゃ澄んだ味。
この味でラーメンにしちゃうって、すごいなあ。
自分で用意したねぎや野菜も、しっかり受け止めてくれる図太い味。
個人でやる多少のアレンジは問題なく応えてくれそう。
豚骨とはまた違うあっさりしたクリーミーさを感じますね。
これは明日の夕食が楽しみになる味です。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



生ラーメン翌日の記録

生ラーメン前日の記録



30日間食べて体重計測!生ラーメン 目次に戻る

30日間食べて体重計測!生ラーメン 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!生ラーメン 思い立ちはこちら!