2021年7月28日水曜日

30日間食べて体重計測!生ラーメン 28日目の体重 80.9kg

こんばんは。
毎日夕食に生ラーメンを食べて翌日体重を量る、生ラーメン編の28回目です。

体重



80.9kg

帰りしな、おやつに唐揚げ串を食べましたが、誤差範囲ですね
無問題無問題。
体重計に重力設定があるのに気が付いているので、計測開始前からきっちり調整してますし。
良く分からないんですけど、地球上どこでも同じ重力ではない様で、測る場所によって変わって来るようですね。
知らんかったなあ。

確か、引力がモノ同士が引き合う力で、重力が地球の回転で発生する遠心力の分を引いた力でしたっけ。
という事は成程、地球の回転が止まれば遠心力が無くなって、体重重くなるんですかねえ。
そして、回転速度が上がれば、遠心力の方が強くなって、体重が減る感じなんかな?
つまりアレと言う事か!
楽に体重減らしたかったら、赤道直下行け、と。(笑)

ここからは仮定の話ですけど。
1日12時間程度の自転になったら、どんな体重になるんでしょうか、気になりますね。
まあ、もし上記の内、地球の回転が止まったりすごく早くなったりのどちらか一方でも、そんな事が起きたら、農業が全部だめになって、食べ物が値上がりしまくり、大変な相場の混乱が起きると思いますけど(^^;
もしかすると自転速度を上げると、地球の引力の限界を超えて、何かに掴まってないと人間が空の彼方に飛んで行っちゃうかもしれませんが。

夕食のラーメン



今日のラーメンは、京都天天有の鶏白湯鵜スープ味です。
変な話で長引きましたね。
いつもどおりの、ねぎてんこ盛りラーメンです。
これは大好物なので、やめられませんなあ。
スープの写った写真が見たければ、他所に行きなはれ、当ブログではほぼやりませんでえ。(笑)
ない訳じゃないけど、生ネギの時はほぼコレですから。
んー、しっかりした味で、スープがうまあい!
麺もちょっと早めに上げたから、コシがあってしゃきしゃきです。
野菜とチャーシューもスープがよく絡んで、どんどん食べていけますね。
夢中になって食べていたら、いつの間にか丼が空になっていましたよ、はっはっは。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



生ラーメン翌日の記録

生ラーメン前日の記録



30日間食べて体重計測!生ラーメン 目次に戻る

30日間食べて体重計測!生ラーメン 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!生ラーメン 思い立ちはこちら!