2021年7月6日火曜日

30日間食べて体重計測!生ラーメン 6日目の体重 81.4kg

こんばんは。
毎日夕食に生ラーメンを食べて翌日体重を量る、生ラーメン編の6回目です。

体重



81.4kg

暑かったので上脱いで測りました。
あんまり変わらないですね。
特別な物でない限り、服の重さって大した事無いんで。

夕食のラーメン



今日のラーメンは、狼スープと言う味噌味専門のお店のラーメンです。
味噌スープ専門のお店は珍しいですね。
昔ながらの、と言う感じの醤油ベースの中華そば専門店は、結構あるんですけれども。
そういうお店は味に自信があって、他のメニューは不要、と言う考え方が多い気がします。
だからそんな店は大体中華そば以外に頼める物は無く、あってもせいぜいがごはんとか、餃子程度しかないんですねえ。
凄い所行くと、中華そば店には大体ある筈の、ワンタン麺やチャーシュー麺も無いんですよ、肉入れ過ぎると味が変わるからって。
ここも同じ様な考え方でしょうか?
味は強いんですけど、柔らかい味のスープで、大変印象が残ります。
野菜を沢山煮たようなスープで、味噌の風味もしっかり感じられるし、いつぞやお話した家近くにあった筈の不味いラーメン店なんぞ、完全に突き放して置き去りに出来る味ですよ。
ひとくちに味噌ラーメンと言っても、まだまだ色々あるなあ、と思いました。
記事編集中の今思うと、今回食べた中で味噌味の生ラーメンは、これがかなり美味しかったと思います。
味噌ラーメン割と好きですし、また見かけたらぜひ買ってみたいですね。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



生ラーメン翌日の記録

生ラーメン前日の記録



30日間食べて体重計測!生ラーメン 目次に戻る

30日間食べて体重計測!生ラーメン 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!生ラーメン 思い立ちはこちら!