2021年7月9日金曜日

30日間食べて体重計測!生ラーメン 9日目の体重 81.7kg

こんばんは。
毎日夕食に生ラーメンを食べて翌日体重を量る、生ラーメン編の9回目です。

体重



81.7kg

前日と変わらず。
まあどんどん増えてた頃と違って、健康的な感じがしますね。
昔体重測ってた頃は、これにもう一杯カップ麺大盛とか食べて、酒とつまみ食べてましたから。
そりゃ太るわ。(笑)

夕食のラーメン



今日のラーメンは、マルちゃんガラだし醤油味です。
醤油スープに浮いた油が、もうほんとに美味しそうな事。
あ、そうそう、チャーシューが無くなったので、冷凍しておいたソーセージで代用しました。
今日も冷凍ねぎです、スープが見えるっていう事は、そういう事だと思ってください。
んーこれもまあスープが、The中華そばって感じがして良いですね。
ガラスープは粉とかチューブですが割と使うので。
一度本当に鶏ガラ煮て、美味しいスープ作ってみたいんですけどねえ、何時の日になる事やら。
ずっと前、偶々ガラが手に入った時、やったんですけどね、白く濁っちゃったんで。
透明なスープを作りたかったんですが、火が強すぎたんですねえ。
まあそのスープはカレーにして、とても美味しかったです。
たまたま居合わせた昔の知り合いにも食べさせましたが、大好評。
作り方が悪くて、雑味たっぷりの出汁だったんだけど、苦し紛れで臭い消しにカレーにしたら褒められるとは、なんかバツが悪いね。
このラーメンのスープは、醤油の色が出ていますが、スープそのものは透明感があって、結構上品に作ってる感じがします。
ガラスープはこうじゃなくちゃね、はは。(遠い目)
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。
金曜なので、ゆっくり英気を養ってくださいね!



君の明日に、笑顔が灯るなら。



生ラーメン翌日の記録

生ラーメン前日の記録



30日間食べて体重計測!生ラーメン 目次に戻る

30日間食べて体重計測!生ラーメン 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!生ラーメン 思い立ちはこちら!